j.photo

jakeの写真についていろいろ

上半期に撮ったフイルム(5)

さらに続き。
ハーフカメラで撮影したから枚数が多い。
撮影した期間が長いんで、どこだっけ?というのが多い。

f:id:jake1980:20210814222851j:plain

f:id:jake1980:20210814222854j:plain

昭和通り沿い、たぶん上野駅と銀座線の車庫の間あたり。
上野駅を過ぎて入谷に近づくと雰囲気がだいぶ変わる。
バイク屋とかがあるんだよね、確か。

 

f:id:jake1980:20210814223453j:plain

f:id:jake1980:20210814223457j:plain

f:id:jake1980:20210814223501j:plain

前に住んでた小岩のあたりかなあ。アメ車がすごい窮屈そうに車庫に収まってた。
公立学校が建て替えか何かしてて、渡り廊下がずっと見えてたんだよね。だんだんと壊されて最後はふさがれてた。

 

f:id:jake1980:20210814223804j:plain

f:id:jake1980:20210814223836j:plain

ソメイヨシノではない桜が咲いてたのは、どこだったかな。日本橋だった気がする。
スカイツリーは平井(新小岩の隣)だと思う。錦糸町から駅ごとに区が変わるので、それぞれ雰囲気が違う不思議な路線だった。

 

f:id:jake1980:20210814224152j:plain

f:id:jake1980:20210814224156j:plain

f:id:jake1980:20210814224200j:plain

小岩の住宅街は猫が多いのが印象的だった。
目つきの悪いやつが多かったなあ。
ピントと露出を合わせてアングルを変えて3枚撮らせてくれるほどに鷹揚な猫もいれば、目が合うだけで全力で逃げる猫もいた。
住むにはいい場所だった。隣人と立地が悪かったが。

 

ここまで選んで、フイルムカウンターは46だ。まだ30枚ぐらいある。
ハーフカメラは記録に便利だ。
枚数が多く撮りきるまでが長いので、日記帳みたいに振り返るのに向いてるんだなと記事にしてて気づいた。