j.photo

jakeの写真についていろいろ

電車に乗るのは好きだ

f:id:jake1980:20210813111147j:plain

出不精だけど、電車に乗って出かけるのは好きだ。
ホームで待つのもいい。外の雨を見つつ、自分は濡れないので楽。

 

f:id:jake1980:20210813111211j:plain

蒸し焼きになるような暑さよりも、カビの生えそうな湿気の方が少しマシだね。
デジカメはテンポが上がるね。ぽんぽんと撮れる。
これはGRのハイコントラスト白黒で、少しコントラストを落とした設定だったと思う。

 

f:id:jake1980:20210813111245j:plain

駅ごとに線路の向こう側も景色が違う。
道路だったり、バスターミナルだったり、トンネルの壁だったり、飲食店の裏側だったり。こういうのも好きだ。

 

f:id:jake1980:20210813113619j:plain

乗り換え駅で撮ったんだったかな。
駅が変われば、見える景色が変わる。これもいい。

 

f:id:jake1980:20210813123248j:plain

そうか、色がないと何が何だかわかんないな。こういう失敗もある。

 

 手振れ補正がついてるらしい。その点は新しいのが欲しいなと思わせるね。