j.photo

jakeの写真についていろいろ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲田

前回の続き。蒲田駅のあたり。 火の用心 通りがかって、どうしても気になって戻って撮った1枚。今回のベストな1枚だと思う。 非常階段 ハイコントラストには無機質が似合う。(今は自粛のはずなんだけど)酒でご機嫌な人が多い地域、店の裏側にはこんなとこ…

蒲田まで

前回の続き。RAW現像してみたので、一部カラーになってる。 池上駅前 バス停のあたりは工事中。行先に関係なくすべてのバスがこの向きに止まる。せわしない印象。 階層案内 1枚前の写真を撮影したところからエスカレーターを上がったあたり。各階の説明が書…

池上あたり

フイルムが大量に残ってるのですが、デジカメのテンポの良さも捨てがたいものがあります。全部リコーGR、だいたい片手スナップです。 八百屋 日差しが強い日でした。坊主頭がコゲるほどに。 X 理髪店の動く看板。サインポールはよく見かけますが、こういうの…

立つ鳥跡を濁さず

秋葉原駅、総武線のホームにあったスターバックスコーヒーが、閉店してました。 立つ鳥跡を濁さず。 テナントが撤退すると、看板が裏返しになってたり、ステッカーのはがし跡がついてたりしそうなものですが、何もなし。見事なまでに何もなし。

たぶん最後の小岩

選挙の投票のためだけに、行ってきました。散歩がてらなので、カメラも持って。 出発前。 コニカオートレックス、今は普通の一眼レフとして動かしています。重たいし、露出計が壊れてるし、だいぶガタがきてます。でも憎めない。フィルム入れちゃってるので…