j.photo

jakeの写真についていろいろ

2014-01-01から1年間の記事一覧

雨に濡れた花

晴海トリトンスクエアにて。

アジサイ

また見つけた。

雨の降る前

雨がふるらしいので、カメラはおいてきました。それでも路地で花を見つけたのでケータイで撮影。アジサイだと思います。種類が色々あるらしくて、花のつき方が違います。

仕事の前にパチリ

会社の近くでも花は咲いてます。一眼レフに単焦点レンズの組み合わせで、綺麗にとれました。構図が単純すぎますかね?

平日の夜、お台場

平日の夜10時とか、人気がないですねー。 お台場、ビーナスフォートの西側です。 40mmレンズだけ持っていったんですが、近くに寄りすぎて観覧車が入りきりませんでした。 広角レンズに交換するのもなんだし、普通のズームレンズを使うべきですかね?

花の季節

花の綺麗な季節ですねえ

広角レンズを持って歩いてみた

久々にカメラを持ちだして歩いてきました。 1時間か2時間かなあ? K-rに広角レンズだけをつけて歩きましたが、花に寄れるのでやりやすかったです。 40mmのパンケーキレンズをつけてたらスナップ寄りになってたかも。 あれ、寄れないんですよ。 歩道と工場み…

春ですねえ

桜が咲いていました。 あっという間に散ってしまいましたが、それが桜の持つ風情ってやつですかね。

寒いけど花が咲いてた

仕事帰りに花が咲いているのを見つけました。 コンデジですが、けっこう綺麗にとれたと思います。 Exif情報をコピペする方法がわからなくて、画面キャプチャをはっつけておきます。

新しくブログを増やしてみた

ためておいた写真を貼ろうと思います。これ、京都の八つ橋を売ってる店で見つけたタヌキ。土台もいれると、自分の背丈よりも大きいシロモノでした。店の看板みたいなものなんですかね。