j.photo

jakeの写真についていろいろ

たぶん最後の小岩

選挙の投票のためだけに、行ってきました。
散歩がてらなので、カメラも持って。

f:id:jake1980:20210627160402j:plain

出発前。

コニカオートレックス、今は普通の一眼レフとして動かしています。
重たいし、露出計が壊れてるし、だいぶガタがきてます。
でも憎めない。
フィルム入れちゃってるので、これを撮りきるまでは他には触りません。

 

f:id:jake1980:20210704121048j:plain

あと少し。

あいにくの雨模様ですが、歩かないと写真が撮れない自分なので、駅まで歩きました。
大田区も少し古い町並みが残ってる場所があるので、そういう感じの場所を選びつつ。
駅に着いたときは残り数枚というところ。

 

f:id:jake1980:20210704141520j:plain

たぶん、最後の小岩

フィルムを撮り終えた、少し後。
小岩の景色で一番見慣れてるのが、ここだなと。
改札を出て、バス乗り場への階段を下りたあたり。
ディズニーへ向かうバスと、うちに帰るバス。

f:id:jake1980:20210704131923j:plain

無題。

住むにはいろいろと不便がありそうだなと思いつつも、被写体として好きなのが古い集合住宅。
波板の何とも言えない風合いを見つけて、パチリ。