j.photo

jakeの写真についていろいろ

上半期に撮ったフイルム(7)

だいぶ開いてしまったけど、次のフイルム。
コダックのプロイメージ100をニコンF80に入れて、フォクトレンダー40mmをつけて撮った、春先の写真。

この時は勢いがあったらしい。1日でフイルム1本を撮りきってた。

f:id:jake1980:20210829221935j:plain

たぶん、最後の1枚。住処から少し離れて幹線道路のあたり。
江戸川区は幹線道路のオーバーパスが多かった。
道路側が剪定されてるのか、歩道側に偏ってた。

 

f:id:jake1980:20210829222220j:plain

両側に桜が植わって時間がたつと、こういうアーチができる。
この景色は好きだ。
通学路とかにあると最高だ。

 

f:id:jake1980:20210829222343j:plain

篠崎公園だったかな。小岩駅から南に行ったところにある大きな公園だ。
樹木も多くて、桜も多かった。
本来なら花見客があふれるんだろうけれど、残念ながら今年は少ない感じだった。

 

f:id:jake1980:20210829222525j:plain

篠崎公園で強く印象に残ってるのが、この廃墟。
公園のすぐ隣で異彩を放ってた。
フェンスにレンズを押し付けて無理やり撮影したので、金網の緑色が入り込んでちょっと不思議な絵になった。

 

f:id:jake1980:20210829222749j:plain

緑地のフチに腰かけてたのは、確か老夫婦だ。
おだやかに桜を見上げるにもいい天気だった。

 

f:id:jake1980:20210829223034j:plain

そう、確か晴れてなかったんだ。薄曇りだった。
大きな木の全景を収めた時に、もしかして桜と空のコントラストがなくなるんじゃないか?と気にしてた。
杞憂だったみたいだ。

 

残りは、次にしよう。

 

 つかったフイルムはコレだ。5本パックでしか売ってなかった。