j.photo

jakeの写真についていろいろ

上半期に撮ったフイルム(2)

前回の続き。
ちょっと深い日本橋へ。

f:id:jake1980:20210811092942j:plain

雑居ビルの下り階段から見える奥底。確かエレベーターが撤去された痕跡のあるところだ。

 

f:id:jake1980:20210811093046j:plain

裏側に入るとこういう路地が多いのも日本橋

 

f:id:jake1980:20210811093215j:plain

ツタがすごい。ドアの部分は避けられてるのか、出入りはできるみたいだ。怖くて入ったことないけど。

 

f:id:jake1980:20210811093307j:plain

無造作に放置されてるバンムーフ。レストアして乗ってみたい。

 

f:id:jake1980:20210811093739j:plain

色が浅い。露出不足だ。チノンオート3001はフルオートカメラで、油断するとフラッシュを使おうとしてくる。だから散歩で使うときはフラッシュオフボタンを押し込みながら撮影してた。そうすると、暗い場所でこうなりやすい。

 

f:id:jake1980:20210811094002j:plain

日本橋から少し歩くと、神田。このあたりはよく行った。

 

f:id:jake1980:20210811094122j:plain

貼り紙の多いたばこ店。店主の主張があちこちに貼られている。これはこれで怖い。

 

f:id:jake1980:20210811094235j:plain

神田から少し歩けば、秋葉原。意外とカメラ屋がある。駅から近くて情報発信も熱心なのが、にっしんカメラ。