j.photo

jakeの写真についていろいろ

Redmi Note 10 + HUJI

大ぶりで持ちづらいですが、ギリギリ片手で持てるスマホです。
カメラも優秀……らしいんですが、そもそも画質を落として撮影するアプリを使ってるので関係ないですね。
HUJIは写ルンです風に撮影するアプリです。

日付はいってるけど、これ処理した日じゃないかな。

アジサイ

1つだけ、バラの花をプレゼントするかのように飛び出てました。

 

……ガルパン

手前にあった建物(確かパチンコ屋)が取り壊されたことで、再び日の目を見た看板。
果物屋もカレー屋も「チャーチル」だったようです。
ガルパンに出てきた単語しか思いつかないですがね。たしか英国の政治家の名前。
ちなみに現在は唐揚げ屋でした。

 

線路沿いの工場

メッキ加工か何かの工場らしい。
設備らしいものが色々と見えてるけれど、騒音対策なのか中身がさっぱり見えない。

常にポケットに突っ込んで置けるし、フイルム代もかからない。
自分みたいなウロウロしながら撮る人間には、好都合なデバイスだなあと。