j.photo

jakeの写真についていろいろ

20191020-20200116:フジC200、ニコンF80(クオーツデート

2年ぐらい前に撮影してたフイルムから、適当にピックアップしてみました。

四谷か市ヶ谷当たり?蕎麦屋のディスプレイ

丼が垂直に固定されてるやつは珍しいなあと思って撮った記憶があります。
ど派手にボケてるので、たぶんレンズは40㎜のフォクトレンダーです。

 

石造りの橋……市ヶ谷駅かな

お茶の水あたりが再開発でモダンなものにつくりかえられてるので、いずれこれも見れなくなるんでしょうかね。釣り堀が有名な場所だったと思います。

 

ハチ公口、ハチ公バス

3年前の景色なのに、まったく思い出せませんね。
今はもっと違う景色になってるんでしょうか。行くたびに工事で通路や建物が変わっていくイメージが強い渋谷です。

 

自分には縁の薄い井の頭線

社会人になって上京したときの起点は渋谷だったんですよね。
銀行口座も渋谷支店で開いた覚えがありますというか、今も口座は使ってます。
でも縁がなかったのが井の頭線
まだ写真を趣味にしてなかったし、全然乗った覚えがありません。片手で足りる程度でしょうか。

 

渋谷駅あたり、文字通りのスナップショットだなあと感じます。
コンピューター用語だと、実行した時点のイメージとかを指し示す言葉です。