j.photo

jakeの写真についていろいろ

夕日を追いかけた散歩

珍しく歩いてみました。 GRは散歩しながら撮るのに最適です。

f:id:jake1980:20190605180440j:plain
「→」
f:id:jake1980:20190605181014j:plain
小奇麗なカメラ。コニカのを買いましたが露出計がNGで使えなさそうです。

帰り道に見つけたカメラを買うのが狙いでした。 無事に買えたんですが、触ったときに露出計NGに気づきませんでした。 問い合わせメールを出しましたが返事が来ません。 返品できるなら返品し、だめならお金を出して修理するしかないかも。

f:id:jake1980:20190605182241j:plain
「運河の夕方」iPhoneにHUJIというアプリで撮影。

この辺から夕暮れに気づきました。 意識して撮ってます。

f:id:jake1980:20190605182726j:plain
「濃色」
この時期の紫陽花、色が濃いのもいいですよね。 雨は苦手ですが、この端は嫌いじゃないです。

f:id:jake1980:20190605183443j:plain
「ネオン」商店街の入口にネオンサインがあるの、気づいてませんでした。

f:id:jake1980:20190605184403j:plain
「夜になる」雲が多いのが残念でしたかね。

自分の写真は脚で撮ってるのだなあと思い知ります。 歩くと枚数が増えます。