j.photo

jakeの写真についていろいろ

GRIIIxを買いました。

まだ上半期に撮ったフイルムのアップロードも終わってないんですが、買ってしまいまして。
重い腰を上げた時に持ち出して、少しずつ撮っています。

前のGRは諧調固めの白黒、AvモードF5.6、RAW+でほぼ固定だったんですが、こっちは固まりきっていません。
今はPモード絞り気味、リバーサル調、EV-0.3ぐらいになっています。
絞りすぎてスマホみたいだなと感じてます。
設定した通りの撮影はできてますが、思った通りの撮影ではない、という感じ。

 

f:id:jake1980:20211023211738j:plain

f:id:jake1980:20211023211740j:plain

f:id:jake1980:20211023211743j:plain

GRIIIxで撮影。

カメラを愛でるのも楽しいものですが、撮り歩くのもやはり楽しいですね。
豚に真珠と言われそうな腕なのが悲しくなることもありますが、それでも楽しい。