j.photo

jakeの写真についていろいろ

雨、通勤、デジカメ

α7にutulensをつけて、歩きながらとってみました。
通勤なので足は止めず。
雨なので片手には傘を差しつつ。
utulensゆえに全体的に暗くてボケてて。
でもまあ、自分の今の目はだいたいこんな感じなのかなと。

f:id:jake1980:20210909081817j:plain

朝の配達

歩行者が結構いる時間帯でも、すいすいと抜けていくトラック。
カンバン背負って走ってる責任もあるんだろうなあ。

 

f:id:jake1980:20210909082634j:plain

境界

塀の上?に土地境界を示すマーキング。こんなところにあるとは。

 

f:id:jake1980:20210909083147j:plain

爪痕

トラックか何かがこすった痕、だと思う。ここだけ目立って多かった。

 

f:id:jake1980:20210909083508j:plain

踏切待ち

確か大森駅の南側。このあたり、開かずの踏切が多い。
目の前を何かが横切る光景は結構好き。

 

f:id:jake1980:20210909084024j:plain

??

通気口か何か、だと思う。地面から生えてた。手前の空き地とあわせて、地元民じゃないとよくわからない取り合わせだった。

 

 

デジカメも、いい。

テンポよく撮れるし、枚数を気にしなくていい。
現像代が高いと泣くこともないし、待たなくていい。

偶然に頼って、見かけたものをバシバシ撮る。そういうのにいい。