j.photo

jakeの写真についていろいろ

久々に現像に出しました

合計6本、現像に出してきたのが戻ってきました。

真夏に持ち出したのが悪かったか、写ルンですが不調で規定の枚数が撮れてない。
こんなトラブルは初です。

原因はなんとなく、暑さで樹脂が柔くなったせいかなと思っています。
危険なくらい暑い日に外へ持ち出して、黒いボディに熱を吸わせてしまったのです。
巻き上げダイヤルの爪も柔らかくなって、止まるべき部分で止まらなかったんだろうなと。

f:id:jake1980:20200920230053j:plain

その時の1枚がコレ。
横断歩道が照り返しで白っぽくなってしまいました。
9月に入ってましたが、それでも外にいるのがきつい暑さの日でした。