j.photo

jakeの写真についていろいろ

フィルムで撮りたい年末、だけど。

2019年末でフィルムカメラのカレンダーが動かなくなる、らしいです。
なので今のうちに使っておこうとフィルムを入れていますが、あんまり進んでいません。

日没が早くて思ったよりも暗くなります。
そうするとフィルムじゃ厳しいな、と。
冬場は早起きが全然できなくて、朝方も撮れず。
がっかり。

そんなわけで、都合よく持ってて撮ってるのはスマホやデジカメです。

f:id:jake1980:20191221210702j:plain

f:id:jake1980:20191221174800j:plain

 

 

昨日やって楽しかったのが、バスからの車窓。
バス停や信号待ちぐらいしか撮れませんが、徒歩よりも高い視線が斬新です。