j.photo

jakeの写真についていろいろ

モノクロも良い

先日まで借りていたα6000で楽しかったのが、エフェクトを使った撮影です。
その中でも硬めのモノクロ撮影がありました。

 

これがまた、いい。
少し硬めな雰囲気になるのが良いです。

f:id:jake1980:20160219184134j:plain

α6000で撮影したものを、Fotorで少しだけ補正してリサイズしています。
横長なのは16:9の設定で撮影したからです。
広角とあいまって、どことなく映画の1シーンっぽさが出ます。

 

自分が購読している「銀塩日和」や「なおきんワールド」でも、白黒写真は出てきています。撮影する人の使い方で、ずいぶんと違うのだと思い知りましたね。

ino-null.hatenablog.com

nnnaoki84.hatenablog.com