j.photo

jakeの写真についていろいろ

夜歩き

仕事帰りに、隣の駅まで歩きました。
デジカメで撮影した写真をDropboxにあげて、それをタブレットでエクスポートしてInstagramで投稿したものを、はてなブログで参照するという、なんかムダに長い経路で写真を貼り付けて見るテストです。

https://www.instagram.com/p/BCMZ2YWLQSn/

両国駅にて。

https://www.instagram.com/p/BCMbaourQU5/

プリムラ ポリアンサ。K-5+リケノンXR50mm

 

デジカメだと細かい部分のディテールがきっちり出ますね。
あと色が濃い目ですが、特に補正していません。
デジカメの出力そのまんまです。
Instagramでやったのは正方形にトリムしたくらい。

 

つけてたレンズの影響なのか、街路灯はほぼ毎回6つぐらい光がでてます。
場所によっては画面中央に青いモヤが出てました。
※いわゆるゴーストというやつ?