j.photo

jakeの写真についていろいろ

3年ぐらい前の秋葉原

Googleフォトでタイムラインをたどったら、こんな写真が出てきました。

f:id:jake1980:20180224173716j:plain

PENTAX K-5、ƒ/2.8、1/13sec、DA40mm、ISO400

暗い部分をもうちょっとストンと落とすと今風になるんですかね。
3年前ですら古いデジカメ扱いだったK-5、リバーサルフィルムという設定で撮影した色味は今でも好きです。

 

f:id:jake1980:20180224180308j:plain

PENTAX K-5、ƒ/2.8、1/50sec、DA40mm、ISO800

そうそう、3年前は電気街口のビルは建て替え工事中でした。
建て替え工事の間だけ、京浜東北線が見えてたのです。

 

こういう何気ない写真、なるだけとっておいた方がいいんでしょうかね。

 

ただ、今は部屋と仕事場の往復しかできなくて、全然写真とれてないなあ。