j.photo

jakeの写真についていろいろ

K-5はいいカメラ

久々にK-5を使いました。
チノン オート 28mmというあまり見かけないレンズをつけてますが、実にいい具合です。
JPG出力+リバーサルフィルムの設定にしてます。
この色が好きでペンタがやめられません。

f:id:jake1980:20180624161042j:plain

駅前で見つけた花。
20cmまで寄れるので、ちょっとしたマクロレンズとしても使えます。
それにしても濃ゆい色がいい。

 

f:id:jake1980:20180624163923j:plain

銀座の三越は、ところどころ撮影OKのスポットがある、ありがたい場所です。
1Fのガラスケースもその1つで、今は浴衣のマネキン。

フォーカスが甘いのは自分の腕のせいでしょう。
いい具合に雰囲気が出てると思います。
本当は店内、もっと明るいんですがね。

 

f:id:jake1980:20180624181541j:plain

デパートといえば福引、福引といえばガラガラ回す抽選器です。
ハンドルのところに製造元がさりげなく銘板として打たれてた。
浅草橋なんですねえ。
これは実際よりも明るく撮れてました。
雰囲気は出せてると思います。

 

いいカメラですよ、これ。