j.photo

jakeの写真についていろいろ

はじめての白黒フィルム、その2

前の続き。

2枚ほど切り出した。
そのままだと違和感がある。
暗いのと、全部グレーっぽい。

Macのプレビューアプリで自動調整して、少しシャープにしてます。

f:id:jake1980:20170206221254j:plain

ららぽーとの象徴? 大きなクレーン。
ここまで暗かったかな。でも街灯ついてるから、そうだったんだろうな。

 

f:id:jake1980:20170206221302j:plain

同じく、ららぽーと豊洲
先ほどの位置から少し左を向いて、船着き場から新豊洲の丸いビル。
何が写ってるかはわかるけど、こういう場面だとゴチャッとしてるなと。

陰影の強い場所を撮るのがいいのかなあ。

 

ネガフィルムと比べると、ロケーションとか被写体も選ぶのかなあと。

あと、ISO400ってノイズっぽいな。

使ったフィルムがなにか違うんだろうか?