j.photo

jakeの写真についていろいろ

35ハーフ その5

2本目の続き。

35ハーフの特徴は「普通の2倍とれること」。
その分だけ画質は犠牲になってるらしいけども、気楽にスナップ写真が撮れるという意味ではコレも悪くない。

 

富士フイルム写ルンですでハーフカメラを出したら、是非試してみたい。
軽いボディで、気軽に、たくさん撮れるカメラ。
素敵そうだ。

 

で、写真は8月24日から。
確かこの日は、錦糸町から隣の両国まで歩いた。
だからその界隈の写真が多い。
線路の北側は下町感のある場所が多いから好きだ。

 

f:id:jake1980:20170201213602j:plain

補強の入りまくった校舎。
組子細工みたいだ。

 

f:id:jake1980:20170201213631j:plain

f:id:jake1980:20170201213642j:plain

子供の声が聞こえなくなった幼稚園の跡地。
打ち捨てられた感が半端なかった。

 

f:id:jake1980:20170201213708j:plain

江戸東京博物館の東側。このくらいの明るさまでは普通に撮れる。

 

f:id:jake1980:20170201213746j:plain

1ヶ月ほどトんで、9月末の写真。
錦糸町、線路沿いの路地。
確かカメラは警告を出してたと思うけど、意外に撮れてた。

 

前の記事は以下。

jake.hateblo.jp

jake.hateblo.jp

jake.hateblo.jp

jake.hateblo.jp