j.photo

jakeの写真についていろいろ

やっぱり花も良い

花は良いですね。季節を感じます。
昔の写真を見返しても、花の写真が多いです。

 

特に今の時期は桜です。
長いこと行ってませんが、目黒にある祐天寺の境内の桜は実に良い。
満開の時期だと本当にすごいですよ。

 

最近はFlashAirを使うようになり、タブレットへ写真を吸い上げてからInstagramへ投稿する流れを作ったら、非常に気楽に投稿できるようになりました。

Instagramを使うだけならスマホのがラクです。
でも、カメラの方が「撮影してる」実感があるので好みです。
スペックではスマホに負ける部分もありそうですが、スペックだけで写真をとってるわけではないので、まだ楽しめると思います。

 

https://www.instagram.com/p/BDAij8srQdD/

菜の花K-5 + 50mm F2

https://www.instagram.com/p/BDEnYGMrQT0/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BDQC-jErQQD/

桜が咲き始めました。春ですね

https://www.instagram.com/p/BDQDmFPLQRI/

だいぶ気の早いツツジ

https://www.instagram.com/p/BDShbtHrQcD/

🌸