j.photo

jakeの写真についていろいろ

劣化フィルムで撮影した嵐ジェット

妻からもらったMZ-5を持って羽田空港にいったとき、偶然に嵐ジェットと遭遇しました。
あわてて撮影したんですが……使ったのが、いつのかわからないリバーサルフィルム。現像すれば切れ目がわからないと長巻で渡され、プリントしようにもリバーサルで費用が高いのでやれず。
全ボツも勿体無いからと、デジタル化してもらいました。
値段優先でビックカメラから、コダックに頼んでます。

 

今日の夕方に受け取りましたが……色がぜんぜんダメでした。
ヤフオクだと期限切れフィルムが安値で出品されたりしてますが、自分には、あの良さはまだ理解できない世界のようです。
ダメになる前に撮影して、現像してしまうのがいいようですね。

f:id:jake1980:20160302224628j:plain

これじゃあんまりなので、Fotorというソフトで少し補正しました。
色はあまりよくなりませんでしたが、機体がもう少しわかりやすくなってます。

f:id:jake1980:20160302224937j:plain

ジャニーズは肖像権が厳しいらしいので、顔が写ってないコレでご勘弁ください。
もう少し見れるアングルのは……妻だけに見せることにします。