j.photo

jakeの写真についていろいろ

散歩しながらのカメラも良い

遠くの工事現場で、たまたまクレーンが交差してました。
高架橋と建物に挟まれた夕暮れって、あんまり見かけないです。

カメラを持って散歩すると、時々こういうのが見えるから、楽しいですね。

 

東雲にくると、大きなマンションがたくさんあります。
東雲小学校へ入るための交差点は有明側の道路が大きくカーブしてるので、うまく位置取りをすると道路のど真ん中で撮影したかのように全体がうまく写り込みます。
1/25secと低速な撮影ですが、レンズとカメラに助けられて手ブレを減らせました。

ほんと、この辺のマンションって新しい物ほど背が高い気がします。
年季の入った団地と、新しくて無機質な高層マンションのパッチワーク状態です。
デザインなのか、所々に吹き抜けのようなものが見えますが、何でしょうか。

 

単焦点レンズだけで持ち歩いてると、目についたものをどうやってフレームに収めようか、どこを切り捨てようか悩むことが多いですが、それもまた、楽しいですね。